漫画

少年ジャンプ+(プラス)の面白いおすすめ漫画10選を紹介!これだけは読んでおけ

少年ジャンプ+(プラス)の面白いおすすめ漫画10選を紹介!これだけは読んでおけ

2023年9月7日更新。
アフィリエイト広告を利用しています。

ジャンププラスの面白い漫画を知りたい方いませんか?
これだけは読んでおけレベルの漫画を10個えらびました。
どれも無料で読めます。

この記事を見たら読みたくなること間違いなしです。

面白い漫画10選の前に、漫画を買うならどこ?

漫画を買う場合はDMMブックスebookjapanがおすすめです。
どちらも電子書籍サービスとなっています。

DMMブックスはこちらから

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

DMMブックスはこちらの記事で詳しく解説しています。
DMMブックス(電子書籍)とは?他の電子書籍サービスと何が違う? 

ebookjapanはこちらの記事で詳しく解説しています。
ebookjapan(イーブックジャパン)とは?他の電子書籍サービスと何が違う?

少年ジャンププラスの面白いおすすめ漫画10選

少年ジャンププラスの面白いおすすめ漫画10選は以下となっております。
※五十音順

1.あやかしトライアングル
2.推しの子
3.怪獣8号
4.spy×family
5.ダンダダン
6.チェンソーマン
7.2.5次元の誘惑
8.ハイパーインフレーション
9.バンオウ-盤王-
10.ユメオチ

一つずつ詳しく解説していきます。

1.あやかしトライアングル

あやかしトライアングル 1

あらすじ

人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍(はらいにん)の風巻祭里(かざまきまつり)は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏(かなで)すずを陰ながら守っていた。そんなすずに目を付けたのは見た目はネコだが、妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖で…!?

出典:DMMブックス

ちょいエッチな百合バトル漫画です。

主人公が男から女にされちゃうトンデモ展開から始まります。

あやかしトライアングルは
「ToLOVEる」で有名な矢吹健太朗さんが描かれています。

作者さんがToLOVEるを描いていたこともあり、
「エッチな感じ中心の漫画か?」とおもったのですが、
思いの外ストーリーや戦闘が面白くてハマってしまった。

あとヒロインがむっつりスケベなのがたまらん。

アニメも放送中ですので、ぜひ気になる方はご覧ください。

 

2.推しの子

【推しの子】 1

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の‘推し’のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が‘最悪’の出会いを果たし、運命が動き出す…!? ‘赤坂アカ×横槍メンゴ’の豪華タッグが全く新しい切り口で‘芸能界’を描く衝撃作開幕!!

出典:DMMブックス

かぐや様は告らせたいの作者「赤坂アカ」、クズの本懐の作者「横槍メンゴ」の二人が
描かれている「推しの子」。

原作者二人が強すぎて面白いの確定している作品です。

推しのアイドルの子供に転生する話で、
サスペンス寄りになっています。

「この綺麗な絵からサスペンスは想像できねえよ…」
ギャップが凄すぎると思わされました。

2023年4月からアニメ化されるので楽しみです。

 

3.怪獣8号

怪獣8号 1

あらすじ

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

出典:DMMブックス

怪獣と戦う世界の漫画で、
主人公が怪獣になってしまう物語。

王道好きにはささる展開と、
テンポ感がめちゃくちゃいいです。

主人公が急に怪獣というチート能力を手に入れるので、
異世界転生が好きな方もハマるかも?

2024年にアニメ化されるそうです。

 

4.spy×family

SPY×FAMILY 1

あらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った‘娘’は心を読む超能力者! ‘妻’は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

出典:DMMブックス

アニメ化で大人気となったspy×family。

ストーリーよりも日常やキャラクターを楽しむ漫画で、
アーニャを見るためだけのために読んでいます。

5.ダンダダン

ダンダダン 1

あらすじ

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!

出典:DMMブックス

画力が高い漫画「ダンダダン」。

ストーリーうんぬんより画力画力画力って感じの漫画です。

絵だけで満足させてくれます。

6.チェンソーマン

チェンソーマン 1

あらすじ

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

出典:DMMブックス 

大ヒット漫画「チェンソーマン」。

面白すぎて何が面白いか説明できないレベルです。

とりあえずテンポがめちゃくちゃ速く、
容赦なくキャラが死んでいきます。

人の欲望を描くのがめちゃくちゃうまい。

「正義の悪魔」の響きがめっちゃ好き。

7.2.5次元の誘惑

2.5次元の誘惑 1【DMM限定特典付き】

あらすじ

現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村のもとにやってきたのは、「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村だが、目の前に現れたのは――本物(リアル)なリリエル!? この誘惑は2次元(フィクション)じゃない! ドキドキコスプレコメディ開幕!!

出典:DMMブックス

微エロコスプレコメディラブコメ「2.5次元の誘惑」。

絵に釣られて読んだ自分をぶん殴ってやりたい。

意外にストーリーや女性の友情が熱く描かれています。
特にキャラクターの背景や過去の出来事から来るコンプレックスなど、
めちゃくちゃ共感できる。

あと他の漫画のパロディとか出てきてクスクス笑えます。

8.ハイパーインフレーション

ハイパーインフレーション 1

あらすじ

帝国の奴隷狩りによって、両親を失った少年ルーク。今度の奴隷狩りでは最愛の姉がオークションに出品されてしまう!! 絶望のドン底でルークが手に入れたのは、『体からカネを生み出す能力』だった!! オークションに参加するルーク――余裕で姉を落札か!? だが、この力には’致命的な欠陥’があって……!? カネが、生命が、怒りが、暴力が、欲望が、『加速≒インフレ』し――物語はハイパーインフレーションを巻き起こす!!

出典:DMMブックス 

一番読んでほしい作品「ハイパーインフレーション」。

主人公が偽札を作る能力を手に入れ、
経済を脅かしながらお姉ちゃんを助ける物語です。

セリフ、テンション、リズムが神。
ジョジョに似ている感じです。

最初は真剣に読んでいたのですが、
気づいたら笑ってしまっている自分がいました。
今まで読んだことない系統の漫画。

あと少しだけ経済の勉強にもなります。

9.バンオウ-盤王-

吸血鬼が将棋をする「バンオウ」。

まだ8話しか更新されていませんがすでに面白い。

経験が強いか才能が強いかって感じが出てて好き。

10.ユメオチ

新連載の「ユメオチ」。

まだ1話しか更新されておりません。

ド級編隊エグゼロスの作者きただりょうまさんが描かれています。

夢の中で恋愛をするラブコメモノ。

正直ド級編隊エグゼロスが好きだったので、
完全にエゴで選びました。

ド級編隊エグゼロス セミカラー版 1

エグゼロス読んでみてください。

まとめ

ジャンププラスの面白い漫画10選でした。
PV数や人気など関係なく完全に主観で選んでおります。

アニメ化される作品も多く、
これから人気が増加していくこと間違いなしの作品たちです。

みなさんぜひ読んでみてください。

 

ABOUT ME
まよら~
アニメ界の伝道師になる男まよら~です。 中学時代から約15年間アニメを見続けています。 IT企業を2年勤め、2022年から趣味でブログを開始。 主にアニメや漫画、ゲームの情報などを記事にしています。